フィジー留学! 格安? 本当に英語を学ぶことはできたのか!?

リゾート地のフィジーで語学留学が格安と発見!知られざる島国で経験したことをそのまま記事にしています。フィジー留学を検討中の方、ご参考になれば嬉しいです

広告

なぜフィジー留学するのか!? FIJI留学を決意するまで

 

fiji.hatenablog.com

 

 

リホリAUSSIEです

 

 

 

私は2ヶ月間フィジーに留学しました

 

 

 

理由はオーストラリアの

ワーキングホリデー渡航前に

格安で留学したかったからです

 

 

 

オーストラリアのワーホリは

年齢制限ギリギリの30歳過ぎてからの

入国でセカンドビザを取得できないので

(ワーホリを延長して2年目を申請すること)

限られた1年間を語学学校で費やしたくなかったからです

 

 

 

そこで留学なんてしたこともなく

周りに聞ける友人もいなかったので

googleやyahooの検索で

 

 

「留学 格安」

 

 

と調べたところフィジー留学がヒットしました

 

 

 

まずフィジーってどこだ?

から始まり価格もwebだけだと

トータル金額がわからない

 

 

 

そこで説明会に行くことに

 

 

 

説明会は20人位の参加者がいて

親子で来ている人や友達同士で参加の人もいます

 

 

 

説明会では以前テレビで放映されたという

映像とフィジーがどういう国であるか

などを簡単に説明してもらいました

 

 

 

説明が終わり一旦休憩時間になると

スタッフがどんどん出てきて一組ずつに

説明がはじまりました

 

 

 

内容は各個人の要望等を聞いて

具体的な見積もりを出して

留学についての不安を取り除く

という趣旨の営業だと思います

 

 

 

ここではかなりスタッフの人が

強気でぐいぐい営業してきたのを

覚えています

 

 

 

極端なことを言うとその場で

行くか行かないかを決める

選択を迫られます

 

 

 

私は押しに弱いタイプなのと

他に知識がなかったので

そこで即フィジー留学を

決意しました

 

 

 

 

ワーホリに行くというのも

勢いで決めたこともあり

そのまま勢いがあるうちに

覚悟を決めて旅立たないと

行く気が無くなると考えたからです

 

 

 

 

私はこの時30歳で

仕事も定職について収入も安定していました

 

 

 

自慢するわけではないですが

給料も周りの人より貰っていましたし

何よりこの歳で海外に行って

帰ってきた時の不安もありました

 

 

 

しかし英語を話したい

このままでは英語をできるように

なれないと感じていたので

不安を振り切ることにしました

 

 

 

正直留学のお金を払ってから

出発まで半年位あったので

行く気がなくなり

 

 

 

「やめればよかったかな?」

 

 

 

 

なんて考えたこともありました

私は自分を理解しているつもりです

 

 

 

 

こうなることがわかっていたので

自分を逃げれないようにして

環境を変えて留学とワーホリ

という行動にでたのです

 

 

f:id:holdengalaxy:20160216030628j:plain

 

 

と私のことはこの位にして

 

 

このブログではこれからフィジーに

 

 

 

留学しに行く

もしくは旅行に行く

 

 

 

人達の参考にしてもらえればと思い

 

 

 

現地で経験したこと

語学学校でよかったこと

よくなかったことを

正直に書いていこうと思います

 

 

 

あくまで個人の意見ですので

感覚のずれがあるかもしれませんが

優しい目で見守って下さい

 

 

 

ではなるべく細かく書いていこうと

思っています

質問等もあればわかる範囲でお答えします

 

 

 

これからよろしくお願いいたします

 

 

 

fiji.hatenablog.com

fiji.hatenablog.com

 

 

 

オーストラリアの仕事や1人旅のブログも書いてます

↓↓↓

オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話です

広告