フィジー留学! 格安? 本当に英語を学ぶことはできたのか!?

リゾート地のフィジーで語学留学が格安と発見!知られざる島国で経験したことをそのまま記事にしています。フィジー留学を検討中の方、ご参考になれば嬉しいです

広告

FIJI留学 遊びの用意も忘れずに!!!

 

fiji.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

 

英語を勉強する為のフィジー留学

 

 

TOEICの点数を上げたい

 

英会話ができるようになりたい

 

海外旅行をもっと楽しみたい

 

 

 

あなたは様々な理由でFIJI留学を検討中

 

もしくは行く予定だと思います

 

 

 

たしかにフィジー留学が他の国に比べると

 

比較的コストを抑えられます

 

f:id:holdengalaxy:20161029033338j:plain

 

 

だからといって遊びに行ったのでは

 

せっかくのお金も無駄になるので

 

ストイックに勉強をしに行くのだから

 

「遊ぶ為の用意はいらない」という人もいるはずです

 

 

 

 

というより私がそうでした

 

 

 

 

仕事を辞めて留学後に行くワーホリの為

 

英語を勉強を目的として行くのだから

 

遊びの用意を疎かにしていました

 

 

 

 

 

私はこのことを後悔しました

 

 

 

 

 

水着位は用意していましたが他は

 

ほとんど持っていきませんでした

 

 

 

 

私の場合は極端で離島とかも特に興味がなく

 

本当に英語の勉強の為にと考えていたのですが

 

実際に現地へ到着して周りの人の話を聞いたりして

 

考えがガラリと変わりました!

 

 

 

 

むしろせっかく日本から遠く離れた国に来たのだから

 

行かなければ勿体ないと思い

 

週末は毎回遊びに出かけていました

 

 

f:id:holdengalaxy:20161029032420j:plain

 

 

しかしこれは勉強にも必要なことで

 

遊んで一息ついてメリハリをつける意味や

 

遊びに行った時に英語を試したりして

 

楽しみながら英語を学ぶのにも繋がります

 

 

 

 

実際に遊びに行くと話しかけられたり

 

自分から会話をしなければいけない場面もあります

 

もちろん英語です!

 

 

 

 

そうした時に大変な思いをすること

 

更に勉強意欲を湧きあがらせることになります

 

もちろん英語ができた喜びも味わうことができます

 

 

f:id:holdengalaxy:20161029031556j:plain

f:id:holdengalaxy:20161029031752j:plain

 

 

 

そこで結論は

 

「遊びの用意もしっかりとする」

 

ということです

 

 

 

 

例えば水着、スイムゴーグル、観光ガイドブック

 

カメラ、国際免許(車の免許があるなら)

 

このあたりは持って行っても損はしないと思います

(荷物もかさばらないので)

 

 

 

 

国際免許はなくてもいいとは思いますが

 

私は実際にスイムゴーグルとビーチボールを

 

現地で買いました。。。

 

 

 

 

シュノーケリングセットはレンタルができたので

 

購入はしませんでしたが、あってもいいと思います

 

 

 

 

それと遊びとは関係が薄いですが

 

サングラスやサンオイルなどの

 

紫外線や日焼け対策も必要です

 

 

f:id:holdengalaxy:20161029032752j:plain

 

 

私のように勉強だけと気を張らずに

 

しっかりと事前に準備をして

 

英語も遊びも楽しんで充実した

 

フィジー留学になるよう応援しています

 

 

fiji.hatenablog.com

fiji.hatenablog.com

 

オーストラリアの仕事や1人旅のブログも書いてます

↓↓↓

オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話です

広告