フィジー留学! 格安? 本当に英語を学ぶことはできたのか!?

リゾート地のフィジーで語学留学が格安と発見!知られざる島国で経験したことをそのまま記事にしています。フィジー留学を検討中の方、ご参考になれば嬉しいです

広告

フィジー留学は安いのか!? 格安費用で英語留学したい!

 

fiji.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

 

 

あなたはFIJI留学を何で知りましたか?

 

私は「格安」「留学」をwebで検索したら

 

「フィジー留学」がヒットしました

 

 

 

 

検索しても体験談等があまりないので

 

説明会へ行きその場で決意して留学しました

 

 

 

 

そこで「本当にフィジー留学は安かったのか?」

 

私の個人的な考察を聞いて下さい

 

f:id:holdengalaxy:20161122054658j:plain

 

 

私は8週間の滞在で

 

ホームステイを予定していたので

 

学費とホームステイ代で

 

当時は27万円前後でした

 

 

 

 

今でも調べてみると28万円位なので

 

ほとんど変わりません

 

 

 

 

ちなみに学生寮の4人部屋にすると

 

19万円とかなり安くなります

 

 

 

 

日本からフィジーの航空券ですが

 

だいたい10万円ちょっとで

 

シーズンにより異なります

 

 

 

 

私は夏休みシーズンの7月終わりに出国して

 

往復が12万円位でした

 

 

 

 

学費、滞在費、航空券合わせて40万です

 

仮に学生寮なら30万円程度です

 

 

 

 

ここであなたは気づいたはずです

 

 

 

「あまり安くない!?」

 

 

 

 

フィリピン留学も安くて有名ですが

 

大体全て含めて8週間滞在だと40万位で

(学費&滞在費35万+航空券6万)

 

 

 

 

FIJI留学と大差ありません

 

 

 

 

しかし留学する期間が長くなると差が出てきます

 

 

例えば6カ月間位の滞在だと航空券込で

 

 

 

 

フィジー留学

 

75万円

(学生寮4人部屋 食事なし)

 

90万円

(ホームステイ 食事あり)

 

 

 

 

フィリピン留学

 

130万円

(学生寮3人部屋 食事あり)

 

 

 

 

とかなり費用を安く抑えられます!

 

 

 

 

FIJI留学は滞在期間が長ければ長いほど

 

安さを実感することができます

 

 

 

 

2カ月以上の留学を考えている方は

 

フィジーがオススメです

 

 

 

 

 

ただ注意していただきたいのが

 

今私が出したおおよその見積もりには

 

遊び等のアクティビティの費用は入っていません

 

f:id:holdengalaxy:20161122053725j:plain

 

 

 

遊んだり外食をすればもっとコストはかかります

 

私はせっかく遠い国まで来たので

 

週末は毎回どこかに行ったりして

 

2カ月で10万円位を使いました

 

 

 

 

しかしこれは無計画に遊んだ私の場合ですので

 

 

大体一か月2万円もあれば充分に遊べるはずです

(離島はリゾート地なのでお金がかかります)

 

f:id:holdengalaxy:20161122053544j:plain

f:id:holdengalaxy:20161122053635j:plain

 

 

 

そしてフィジーとフィリピンでは

 

授業の内容やカリキュラムが異なるので

 

一概にどっちがいいとは言えません

 

 

 

 

フィリピンはホントに英語漬けの環境を作れたり

 

マンツーマンの授業があったりとかなりハードな

 

コースが比較的多いです

 

 

 

一方でフィジーは

 

そこまでハードではなく文化に触れながら

 

英語を学んでいくスタイルが多いです

 

 

 

 

授業コースや都市などの選択肢は

 

フィリピンの方が断然に多いです

 

 

 

このあたりも考慮して留学先を

 

検討してみてください!

 

 

 

もしあなたが格安の長期留学を希望するなら

 

FIJI留学を調べてみて下さい

 

 

 

 

※ここで記載した価格などはあくまで私が個人的に

調べたものですので、明確な金額や条件などは

各留学会社へお問い合わせして下さい

 

 

 

 

fiji.hatenablog.com

fiji.hatenablog.com

 

オーストラリアの仕事や1人旅のブログも書いてます

↓↓↓

オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話です

広告