フィジー留学! 格安? 本当に英語を学ぶことはできたのか!?

リゾート地のフィジーで語学留学が格安と発見!知られざる島国で経験したことをそのまま記事にしています。フィジー留学を検討中の方、ご参考になれば嬉しいです

広告

通称「フィジーマジック」ってなんだ!?

 

 

fiji.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

 

今回はちょっと勉強のことや環境のことから

 

少し離れて恋愛!?についてお話しようかと

 

 

 

まずタイトルに書いた

 

 

「フィジーマジック」

 

 

 

とはなんでしょうか?

 

 

フィジーに訪れた人は

 

 

 

クリスタルにきらめく海

 

心温まる笑顔とホスピタリティ

 

南太平洋に浮かぶ楽園の島

f:id:holdengalaxy:20161008010820j:plain

 

このFIJIに必ず虜にされてしまうことを

 

指す言葉のようです

(某観光ガイドに書いてあります)

 

 

 

しかし私が書いた意味合いとは違います!

 

 

 

 

私が言う「FIJI magic」

 

 

 

 

留学生同士が恋に落ちることを指します

 

 

 

 

私が通っていた語学学校では

 

付き合っていないにしても仲の良くなった

 

異性同士がいたらこの言葉を使ってからかったり

 

 

実際に付き合っているカップルにも

 

使ったりしていました

 

 

 

 

どこにいても色恋沙汰は人の関心を集めるので

 

学校内ではEOPルールの為英語しか使えないので

 

簡単に伝わりやすい「フィジーマジック」という言葉

 

を使って皆楽しんでいました

 

 

 

そこであなたが気になっているのは

 

 

本当に色恋沙汰が起きるのか???

 

 

だと思いますが。。。

 

 

 

結論から言いますと

 

 

 

。。

 

 

 

。。。

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

起きます!!!

 

f:id:holdengalaxy:20161008012229j:plain

 

マジです!嘘じゃありません!!

 

宣言できます!

 

あなたにもチャンスがあります!

 

 

 

でも私には春は訪れませんでした

(上記の写真は先生とのです)

 

 

しかし恋愛の駆け引きというものを

 

久しぶりに純粋に楽しめました

 

 

 

まず色恋沙汰が多いのは

 

 

 

日本から遠く離れた辺境の地フィジーに

 

言葉も伝わらなければ環境も文化も違う国で

 

危機感や緊張感を持ちながら同じ言葉の通じる相手と

 

一緒に喜びや悲しみを共有すれば。。。

 

 

 

 

恋愛感情も芽生えてくるというものです

 

 

 

 

勉強しに行ってるんだから恋愛などいらない!

 

 

 

と言われてしまえばそれまでですが

 

楽しく英語を学べてパートナーができるのなら

 

最高だと思いますよ!

(私はできませんでしたが)

 

 

 

 

それに私は30歳という年齢で留学に行ったので

 

学校に行くだけで働かなくていい環境になったのは

 

高校生以来でしたので単純に放課後を楽しんだり

 

土日に遊びに行くのがとても新鮮でした

 

 

 

 

今では高校生だって普通にアルバイトをするので

 

二カ月も仕事を何もしないので

 

 

恋愛の一つや二つ

 

 

したいしたくないに関わらず

 

自然とそんな感情が湧き出てきます

 

 

 

ただこの「フィジーマジック」

 

「マジック」と呼ばれるだけあって

 

魔法がずっとかかったままではありません

 

 

 

ほとんどが帰国してその後はみんな別れています

 

 

 

 

やっぱり特別な地で綺麗な海や楽しい環境に

 

囲まれている時に湧き出た「勘違い?」の感情

 

のせいか夢のような場所から現実に帰ると

 

その感情が冷めてしまうようです

 

 

 

 

ですがその時は楽しいはずです

 

是非あなたも

 

 

「Fiji magic」体験しに留学してみては!?

f:id:holdengalaxy:20161008012506j:plain

 

 

fiji.hatenablog.com

 

オーストラリアの仕事や1人旅のブログも書いてます

↓↓↓

オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話です

広告