フィジー留学! 格安? 本当に英語を学ぶことはできたのか!?

リゾート地のフィジーで語学留学が格安と発見!知られざる島国で経験したことをそのまま記事にしています。フィジー留学を検討中の方、ご参考になれば嬉しいです

広告

透明で綺麗な海はフィジーのヤサワ諸島にあり! マンタレイ島で目撃!

 

fiji.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

 

 

フィジーと言われて

最初に思い浮かぶのは

何でしょう???

 

 

よくわからない

 

 

という方が一番だと思いますが

 

 

 

島国のリゾート地

留学が安い!

 

 

 

この2つが主なFIJIの

イメージだと思います

 

 

 

今回は留学ではなく

観光地としての

フィジーをご紹介します

 

 

 

 

私はフィジー留学していた時に

いろんな観光地やアクティビティを

小さな島国で体験してきました

 

 

 

そこで外せないことは

 

 

 

綺麗な海

 

 

 

FIJIに行く人が必ず

訪れる場所であり

訪れるべき場所です

 

 

 

フィジーのメインの島である

ビチレブ島の西側のナンディ町

 

 

 

この町のデナラウ港から

離島への船が多く出ています

 

 

 

離島でなくても綺麗な海は見れますが

離島はさらにキレイです

 

 

 

離島でも時間をかけて

沖に行くほど透明度が増します

 

f:id:holdengalaxy:20170713142822j:plain

 

f:id:holdengalaxy:20170713143600j:plain

f:id:holdengalaxy:20170713143459j:plain

 

 

これは港から4~5時間かけて到着する

ヤサワ諸島の1つである

マンタレイ島の写真です

 

 

 

ここではマンタをシュノーケリング

見ることができるのですが

水深5m位もしくは

それ以上深い所まで見えました

 

 

 

これは私の感覚なので

何メートル下まで見えたかは

はっきりわかりませんが

 

 

 

私の常識の見える範囲を

大きく超えて海が透明で

 

 

 

深くまで見ることができたのは

事実です

 

 

 

私は幸運なことに

マンタを見ることができ近くを

一緒に泳ぐことができたのですが

現れないこともよくあるようです

 

 

 

ただマンタは見れなくとも

キレイな海はみることができます

 

 

 

離島なので人も少なく

島の宿泊施設が満席でも

おそらく100人にはならない

ほどの小さな島です

 

 

f:id:holdengalaxy:20170713145808j:plainf:id:holdengalaxy:20170713145716j:plain

 

 

リラックスすることもでき

夕方頃には現地スタッフ先導で

ビーチバレーをしたりもします

 

 

 

f:id:holdengalaxy:20170713150204j:plain

 

 

私は最初見ていただけなのですが

声をかけられ参加することに

 

 

 

どこから来たんだと聞かれ

日本だと答えるとプレー中は

 

 

「JAPAN!」

 

 

と呼ばれ楽しく汗をかき

 

 

 

夜はキャッサバという

フィジーで有名なイモを使った

民族料理を食べ儀式でもある

カバという飲み物を飲む

 

 

f:id:holdengalaxy:20170713150715j:plain

 

 

 カバが気になったあなたは

こちら ↓↓↓

fiji.hatenablog.com

 

 

まさにFIJIの伝統文化に触れ

観光を満喫できる島です

 

 

 

私が訪れた時は

アジア人は他にいなく

家族で来ている人や

1人旅している人も

ヨーロッパ系の人達でした

 

 

 

同じ部屋に宿泊した

ドイツからきた男性とは

少し話をしたのですが

 

 

 

世界の各地を旅しているらしく

旅行が好きだから

旅行というタトゥーを彫ってある

という話になり見せてもらったのですが

 

 

 

「旅行」

 

 

 

と左胸に彫ってありました

 

 

 

申し訳ないのですが

心の中で笑ってしまいました

 

 

 

他の言語で体のいろんな所に

彫ってあったのですが

日本語で「旅行」は

正直どうかなと感じました

 

 

 

しかし本人はこの文字を

「trip」という意味だろ

と自慢してくるように聞いてくるので

追い打ちをかけないでと

心の中で叫んでいました

 

 

 

世界にはいろんな人がいるなと

実感した時でもあります

 

 

 

話が逸れてしまいましたが

他にも離島は行きましたが

一番時間をかけて行った島が

このマンタレイ島です

 

 

 

時間をかけて沖の方へ

訪れてとてもよかったです

 

 

ビチレブ島の近くにも離島は

たくさんありますが

本当に離れれば離れる程

海の透明度は増します

 

 

 

もしあなたに時間の余裕があるなら

是非ヤサワ諸島のどこかに

訪れてみてください

 

 

近くの離島やビチレブ島にも

綺麗な海はありますので

またご紹介させていただきます

 

 

fiji.hatenablog.com

fiji.hatenablog.com

 

オーストラリアの仕事や1人旅のブログも書いてます

↓↓↓

オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話です

広告