フィジー留学! 格安? 本当に英語を学ぶことはできたのか!?

リゾート地のフィジーで語学留学が格安と発見!知られざる島国で経験したことをそのまま記事にしています。フィジー留学を検討中の方、ご参考になれば嬉しいです

広告

フィジー留学すれば。。。英語が話せる!? Have a fun!

 

fiji.hatenablog.com

 

リホリAUSSIEです

 

 

 

私は英語圏の国に行けば自然と

 

英語ができる様になる!

 

と信じていました

 

 

 

 

だからFIJI留学するのに事前勉強せず

 

上陸して痛い目を見ることになるのです

 

 

 

 

あなたにはそんな思いをしてほしくないので

 

私の記事を読んでもらい

 

フィジー留学を充実させてほしいです

 

 

 

私は勉強が嫌いで英語も苦手でした

 

そこで出た答えが留学する!でした

 

 

 

 

留学すれば自然と英語を使う環境になり

 

日常会話位はできるようになっているだろうと

 

考えFIJIという名も知らない国に行きました

 

 

 

 

たしかに生活をしていると英語が必要になるので

 

簡単な英語は使いますから覚えます

 

 

 

 

それに英語で言われていることを理解しようと

 

頭をフル回転するのでいつかは

 

言われていることは何となくでも

 

理解できるようになります

 

 

 

 

しかしそれでは必要最低限の言葉しか使わないので

 

会話ができるようになるわけではありません

 

 

 

 

極端なことを言うと授業以外では

 

聞き取りができれば

 

「YES NO」と数字が言えれば

 

生活ができます

 

 

 

 

まず買い物はこれだけでこと足ります

 

どうしてもほしいものがあれば

 

スマホの写真を見せたりすれば買えるでしょう

 

 

 

 

行きたい場所があったとしても

 

その地名を連呼していれば

 

何とかなるでしょう

 

 

 

正直言語というのは

 

相手に何かを伝えるための数ある方法のうちの

 

一つの手段でしかありません

 

 

 

あなたもこれまでに経験したことが

 

あるんではないでしょうか?

 

 

 

今の時代手振り身振りの

 

ボディランゲージを使わなくても

 

便利なものがたくさんある時代です

 

 

 

 

このように言うと英語の勉強をする

 

必要があるのかさえも疑問に思えます

 

 

 

そういう環境の中英語を使いたいと思うのならば

 

それなりの意欲や必死さが必要ということです

 

 

 

私にはこの意識が最初はあまりなく

 

英語ができるようになりませんでした

 

 

 

 

要はやる気を出すことが大事なんですが

 

これがまた大変でした

 

 

 

 

人によってやる気のスイッチは違いますが

 

困った時や楽しみを感じた時のこの二つが

 

どの人にも共通してやる気を起こせる要因です

 

 

 

 

あなたには困った状況には出会ってほしくないので

 

なるべく楽しみを感じながら英語を使ってほしいです

 

 

 

 

そこで簡単なのが

 

 

「英語ができた喜び」

 

 

これを体験してもらうのが一番です

 

 

 

 

「伝えることができた」

 

「会話を理解できた」

 

「点数があがった」

 

 

 

 

映画が好きなら

 

英語のセリフを一部理解できた

 

 

 

 

音楽なら

 

サビを歌えるようになった

 

 

f:id:holdengalaxy:20161101023053j:plain

f:id:holdengalaxy:20161101023106j:plain

 

 

本当になんでもいいと思います

 

 

 

 

私が一番オススメするのは

 

フィジーの人たちがホスピタリティが高い

 

と言われている環境を使って

 

どんどん現地の人と話すことです

 

 

 

 

 

お店の人とかでも気軽に話かけれるので

 

 

 

会話を楽しんで下さい!

 

 

f:id:holdengalaxy:20161101023030j:plain

 

 

正直FIJIには日本と比べると物足りないことが

 

たくさんあると思います

 

 

 

しかし会話を楽しむという人との

 

コミュニケーションが娯楽の一つであることを

 

思い出させてくれます

 

 

 

私はこれに気づけたのが

 

フィジーに行ってよかったことだと感じています

 

 

 

 

英語で会話ができる喜びを知って

 

どんどん覚えた単語を使い

 

FIJIで英会話を楽しみましょう!

 

 

fiji.hatenablog.com

fiji.hatenablog.com

 

 

 

オーストラリアの仕事や1人旅のブログも書いてます

↓↓↓

オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)で行ってみた!英語が苦手だった私でも働いて住んで旅したお話です

広告